2013年9月20日金曜日

韓国 2020東京五輪早くもボイコット宣言

 


韓国紙が警告「日本が歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」


 


中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、 韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。 



韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、 隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、 東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。 



2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を 「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのある イスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。 



東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。 

五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000011-xinhua-cn



2 件のコメント:

  1. 韓国の言うことをいちいち気にする必要はありません。
    己に己で火をくべて一人で燃え上がる様子を客観視すればいいだけです。
    戦中のアメリカ軍策定の朝鮮人取り扱い要綱は今でも有効です。
    「朝鮮人はあれこれ口数が多いが、聞いてやる必要はない。どうせ大したことは言っていない。」
    それはともかく、韓国人不参加は大歓迎。
    かの国との対戦は、勝っても負けても後味が悪い。
    ひとえに韓国人にはスポーツマンシップというものが理解できないからだと思いますね。

    返信削除
  2. josh-88さん
    おっしゃるとおりと思います。
    本当に韓国がボイコットしてくれたらこの上ない朗報です。
    きっと飛び上がって喜ぶでしょう。

    返信削除