2013年9月20日金曜日

「悪いのは飛行機!」 韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴

  【シカゴ時事】米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。

 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったとみられると指摘した。

 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。(2013/07/17-10:47)http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700235


 


今の韓国経済を考えると、韓国の狂った行動は今後、更に激しくなりそう。日本政府には毅然と立ち向かってもらいたい。情けは無用。


 


関連


 


「韓国操縦士が客席搭乗時間を飛行経験に加算した実態が露呈」 ドイツ人が正常な教官を全員解雇した韓国航空の所業を暴露



0 件のコメント:

コメントを投稿