2013年9月20日金曜日

【中越沖地震】 「日本列島、沈めば良い」「もっと強烈な地震をお見舞いしろ」 中国のサイトで歓喜の声相

中国紙、地震喜ぶネット書き込み戒め 



・中国ではウェブサイトの掲示板に新潟県中越沖地震の発生を喜ぶ書き込みが相次いでいて、 

 共産党系の新聞は過激な反日感情を戒める論評を掲載しました。 



 「今回の地震で日本列島が太平洋に沈めば良かったのに」、「もっと強烈な地震をお見舞いしろ」。 

 現在、中国のウェブサイトにはこうした書き込みが多数掲載されています。 

 これを受けて、中国共産党系の新聞「中国青年報」は20日付けの紙面で、「日本で地震が 

 発生したあと、我が国のネット上ではすぐさま歓呼の声が沸き上がった」と指摘しました。 



 その上で、「地震の被害を受けたのは一般庶民であり、軍国主義とは関係がない。戦争から 

 何年経っても、錯乱した『敵討ちの思想』が存在するのには驚かされる」と、過激な反日感情を 

 戒めています。 

 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3614962.html 



※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news3614962_12.asx 


2 件のコメント:

  1. 和楽器しんちゃん(三味線モード)2013年9月20日 16:09

    相変わらずひどいものですね。
    毒物を輸出するのも、日本に対する復讐なのかな、と考えてしまいます。
    そんなことなら、輸入品の件も、日本政府は中国に強い態度を見せてやって欲しいです。
    こっちは現在・未来に関わる問題でしょ。

    返信削除
  2. To 朝日奈千鶴さん
    >相変わらずひどいものですね。
    >毒物を輸出するのも、日本に対する復讐なのかな、と考えてしまいます。
    >そんなことなら、輸入品の件も、日本政府は中国に強い態度を見せてやって欲しいです。
    >こっちは現在・未来に関わる問題でしょ。
    全くです、これも反日教育の影響でしょうね。
    南京虐殺にしても相当歪曲されてるしね。中国政府が東トリキスタンhttp://ameblo.jp/j-hiro/entry-10021416101.htmlに対して行った行為は南京虐殺の比ではないですもんね。
    韓国もそうですけど中国も相当おかしい国ですね。

    返信削除