2013年9月25日水曜日

・経済産業省のエリート官僚のとんでもないブログが大炎上 問題箇所ほぼ全文

【更新記事】騒動以前に書き込まれていた高級官僚に関する驚愕情報 - 経済産業省高級官僚のひどすぎるブログ炎上事件

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3916.html より転写

経済産業省のエリート官僚が、とんでもないブログを書いていたことが発覚し炎上しています。130924-094.jpg 







2013/9/25 0:16 騒動の概要
2013/9/25 0:16 ブログにおける問題発言の数々【追記】

-復興は不要だ
-野球する中高年を「ごきぶり」呼ばわり
-インチキスター石川遼・王貞治氏ね
-野球ファンを「ゴキンボ」「百匹いると思え」
-NHKの受信料は「支払いを拒否」
-飼い犬虐待
-老人に「早くしねよ」
-フットサル日本代表選手をクズ呼ばわり
-子供のDSを叩き壊してブログにアップ
-大学に合格した娘に飲酒させる
-サンデーモーニングのアレを「王道のチョンコンビ」
-ばかやべそーりと阿呆絵婦人
-おなかこわしまくりの下痢そーりー
-NPOは失業者の養殖・鳩山馬鹿/裏献金小沢一郎
-田村亮子は金色の豚女
-経産省はどんどん劣化/天下りまであと3年
-仮病を使って富良野へスキー旅行
-JAL株でインサイダー疑惑
-賄賂疑惑
2013/9/25 0:16 特定された経済産業省官僚
2013/9/25 0:16 とても偉い経済産業省官僚
2013/9/25 0:16 でも娘に嫌われる高級官僚
2013/9/25 0:16 自宅も特定され、本人は慌ててブログ削除、証拠隠滅努力
2013/9/25 17:45 ヤバすぎる情報!性的虐待疑惑!?


騒動の概要


9月24日朝に「女子サッカーのコーチをしている人物が、ブログで一般市民を晒している」という話題がネットに持ち上がり、名前や顔写真が明らかになる中で

経済産業省の高級官僚だった

ことが明らかになり、さらに

安倍総理批判や被災地批判、高齢者への「しね」発言や動物虐待、未成年者への飲酒やNHK受信料不払い

が明るみになり、9月24日夕方から本格的な炎上に発展しているというものです。


相当な量の暴言が明らかになっており、かなり問題になりそうな事案です。
特定されたのは


経済産業省の高級官僚G氏

とされています。



【追記:2013/9/25 12:06】

探偵ファイルさんのこの記事によると、6月に日本貿易振興機構に異動になったとされています。

経産省の官僚、人種差別や暴言連発が発覚で大炎上!
www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/09/25_01/



ブログにおける問題発言の数々


ブログはこちらです。


コロンとパパのにゃぁ
http://blog.goo.ne.jp/colon510
130924-072.jpg 



復興は不要だ
http://megalodon.jp/2013-0924-2108-51/blog.goo.ne.jp/colon510/e/6c12f19d02f4e8c72fd72ede217965ca


もともと、
ほぼ滅んでいた東北のリアス式の過疎地で
定年どころか、年金支給年齢をとっくに超えた
じじぃとばばぁが、
既得権益の漁業権をむさぼるために


そいつらの港や堤防を作るために
そいつらが移住をごめるためにかかる費用を
未来のこともたちを抱えた日本中の人々から
ふんだくり、
綺麗事をいうせいじ。

(中略)
復興は不要だ
と正論を言わない政治家は死ねばいいのに
と思う




野球する中高年を「ごきぶり」呼ばわり
http://megalodon.jp/2013-0924-2110-11/blog.goo.ne.jp/colon510/e/581876a964beb26266575ccb4baab20c
130924-073.jpg  


早起きしすぎて1時間も前についてしまった

そしたら、
ゴキブリたちがいた。

腹の出たおやじにすぶりを教える禿げおやじ

たちがこれから糞、あ、ちがった草やきうをする
税金つぎ込みまくって、ナイター設備までつけて、
ほかの競技と一切共有できず
子供達ではなく、でぶとハゲがつかう球場が
こ・れ・だ!




インチキスター石川遼・王貞治氏ね
http://megalodon.jp/2013-0924-2113-48/blog.goo.ne.jp/colon510/e/aa968f62ff5a468140d256103f607dec


危篤寸前のJJIとBBAしかみなくなっているのの一つに
ゴルフがある。

(中略)

無理やり作ったインチキすたぁ
椅子皮りょう


(中略)

昭和のすっぱすたーが次々とくたばっていく中
大砲もめされた。

狂人、大砲、卵焼き

(中略)

あ、そりゃいいけど、
相撲のすっぱスターの葬式の参列者代表が
やきうの王って

既得権益の象徴


(中略)
しねばいいのに



野球ファンを「ゴキンボ」「百匹いると思え」
http://megalodon.jp/2013-0924-2116-47/blog.goo.ne.jp/colon510/e/54a3d59fd778c7751d8a0d85f9190c0e

サッカー場を一匹見かけたらやきう場が百匹いると思え
そう、ゴキンボと同じくらい繁殖力が、特に昭和の時代にあった
やきう場は、案の定、この同じ公園になななななんと、8面もあるのであった。
そして、気温が6度にしかならない寒い日には、
JJIどもは、脳溢血を恐れて家の中から出てこないから、
維持費だけで
年間何百万とするであろう
総天然芝の野球場
は、一日中、人っ子一人いないのであった




NHKの受信料は「支払いを拒否」
http://megalodon.jp/2013-0924-2118-34/blog.goo.ne.jp/colon510/e/537b7008ef020dd3771b5e2873f999d8
130924-074.jpg 


MHKには払わない

パパが万博で接して以来
世の中にこんなにいかれた組織があるのか?
って思った組織がMHK

そしてそのときに支払いを拒否して以来
視聴料もだいぶたまった


(中略)

相も変わらずパパに請求書を送り続けてくる

その、きちがいMHKがMLBに対して支払った
バカみたいな金額で海を渡るアメリカの嫌われ者イラン人が
ぐだぐだな投球内容なのに2勝目をした記念を待っていたかのように
こんな特集がMHKだ

(中略)

こんな映像のために
MHKの職員がビジネスクラスでぬくぬくと
アジア旅行をしている
しねばいいのに



飼い犬虐待
http://megalodon.jp/2013-0924-2121-36/blog.goo.ne.jp/colon510/e/6ad23a2ac5c8467d36c9694c123a16b4
130924-075.jpg 

でも、パパは
フォアグラを自覚して
減量に努めている
フォアくらくらいには
なってきている気がする。
腹が減るストレスは
コロンの耳を輪ゴムで止めて
カチューシャにしたりして
はけ口にしている




老人に「早くしねよ」
http://megalodon.jp/2013-0924-2124-38/blog.goo.ne.jp/colon510/e/868401e878c05aa49ded2500d6786ff6
130924-076.jpg 


我が家の妖怪は、
死にそうにみえてちっとも死なない

歩けないと自分で宣言したくせこいて
隙をみせると自分でトイレにいっている「らしい」

(中略)

老人の老人による老人のための「やきう、ますこめ、せいじ」が
この3年間、日本を滅ぼすか、日本が老人を駆逐するか
瀬戸際だとまじでパパは思っている

(中略)

79際×全員女性!
元気! 野球選手の絆


もういちどやきうをやろう
(早く死ねよ)

お元気ですね
(まだ死なないか)

本当だ近くに行くとおばぁちゃん
(遠くから見てただのバケモノだよ)



フットサル日本代表選手をクズ呼ばわり
http://megalodon.jp/2013-0924-2128-51/blog.goo.ne.jp/colon510/e/cda739f2de2642142e7c98dcce6ae357
http://megalodon.jp/2013-0924-2129-09/blog.goo.ne.jp/colon510/e/54b723ba5d8191b7fb2bd25ef2809270



記事1

異論、反論、おぶでくしょん!!!!

クズことみうらくずがフットサルの日本代表に選出
というクズなニュースをますこめが垂れ流す
まぁ、じじぃやばばぁの人気とりで
クズを客寄せパンダとして呼ぶのは、
174万歩ゆずって
良いとしよう
パパが許せないのはやはりクズ本人だ


記事2

結果は、3-6の敗退だったが
パパ的には、
クズを出したのがゆるせんかった
みうらクズ、
45歳のクズの動きは
明らかにしゃかしゃか動き回るゴキブリの中のダンゴムシ、


(中略)
あのような客寄せパンダ(死にぞこないパンダ)を
使った国は日本だけだということだけは




子供のDSを叩き壊してブログにアップ
http://megalodon.jp/2013-0924-2131-18/blog.goo.ne.jp/colon510/e/76033366f52a25eb24876c637d796995
130924-077.jpg 


先々週は、これがあまりにひどく、
ついに、りーぴょんがこよなく愛する
DS様の胴体と頭が分裂することに
なってしまった。

まぁ、ちゃんとパパが警告したにも関わらず
その場でしつこくその態度をとり続けた
りーぴょんの自業自得といえよう。




大学に合格した娘に飲酒させる
http://megalodon.jp/2013-0924-2152-59/blog.goo.ne.jp/colon510/e/3e23f67a60ef7f7a47e0405f7e45f7d1
130924-086.jpg 


OK大学生になる***を祝って
初めてのワイン!

意外と飲めるようだ

パパは嬉しく誇らしい




サンデーモーニングのアレを「王道のチョンコンビ」
http://megalodon.jp/2013-0924-1949-01/blog.goo.ne.jp/colon510/e/fed8e4c5a3537c694fb02d10773f987f
130924-087.jpg 


そんで、
もうひとつの関口大佐の日曜日本のスポーツコーナー
王道のチョンコンビ

早く亡くなっていただきたいと思った





ばかやべそーりと阿呆絵婦人
130924-088.jpg 
130924-089.jpg 


まるで、自民党とばかやべそーりの選挙ポスター
ではないかと思うほどに、

鼻の下が72センチは
ありそうなやべそーりと相変わらずのねずみ女面の
阿呆絵婦人がえらそーに移っている。


(中略)
そんなアホそーりとは無関係に、



【追記:2013/9/25 7:30】

おなかこわしまくりの下痢そーりー
130925-003.jpg


長スマせげおに国民どーでもえーよー賞だ
それも、
パパの大嫌いなおなかこわしまくりの下痢そーりーの
やべ総理から授与だ


(中略)

でも、
糞くるっぴぃや官が総理をしているよりは
23倍くらいましであるが
繰り返すが糞は糞である


※くるっぴぃ=鳩山元総理



NPOは失業者の養殖・鳩山馬鹿/裏献金小沢一郎
130925-001.jpg 
http://blog.goo.ne.jp/colon510/e/b9461410d99d29b9a1844ce3be7f2241%0A


あらたしい公共なる概念もパパは実は嫌いだ。
NPOなる法人格も好きではない。


(中略)

ボランティアの老人たちが
やるのであれば、あらたしい公共は立派なものである。

だが、
若者たちがやっていてよいのか?

(中略)

うー愛などと言いながら企業献金禁止を夢見て
おかぁたまからの手当てで生きてきたくるっぴぃや
裏献金で生きている大騒ぎ一郎とまるで同じ構図。。。。

やっぱくるっぴぃ馬鹿である


パパには、
あらたしい公共が、バブルのころの「自分探しという名のフリーター」という美しい現在の失業者達の養殖に思えてならない。



田村亮子は金色の豚女
http://megalodon.jp/2013-0924-2036-13/blog.goo.ne.jp/colon510/e/56cf28382aa37a6761025cadd69d2e81
130925-002.jpg 


いつでもイミフに襟をおっ立てて、
「廃人! 廃人!」とさけんでいた元水着ババぁとか


島耕作の映画にたばらのとしちゃんが起用されたくらい
原作のファンをショックに陥れたあの
やばらの豚女が当選しちまった。

その時の自分の似顔絵に日の丸入れる映像が
またシュールなのだが、
どうするとあの豚女がこんな似顔絵になるんだよ
ってなもんである。


あの顔の面積の64%くらいを占めている「鼻」が
似顔絵には「無く」
あの顔の面積の0.013%くらいしか占めてない「目」が
かわゆくほくろ見たいに2つ「黒塗り」されている。
丸い目ではなく、いわゆるミミズがのたうつような、
そう、あのアラビア文字の「にょろん」の先みたいな目が
正しい似顔絵のはずだ。

まぁ、容姿のことをあまり言うものではないが、
「ママでも金玉」とかぶっこいているうちはよいが
(ブタのイラスト)は、豚舎にでも入っていて欲しい。

ミサイルについて説明してくれなどという要請は
まずないと思うが、
議員豚舎に説明に行く機会があったら、蹄の手袋でも
していこうかなぁ。。。。と思った今日この頃であった。





経産省はどんどん劣化/天下りまであと3年
130925-004.jpg 
http://blog.goo.ne.jp/colon510/e/3ab8641cc4850b79bce7f2ed05d3b67f


代わりにパパは10年ぶりに「わんぱく」の仕事をすることになった

わんぱく自体は大して面白いわけではないのだが、
わんぱくの仕事はこれがなかなか面白いのである

(中略)

パパの会社は年毎にどんどん劣化して
救いようのない組織と仕事になっているのだが

それを巧みに避けながら自分のやりたいことだけ
やらしてもらっているのは
気のせいでなくパパはもっていたのかぁ~
と改めてありがたかった。
あましたりまであと3年、がんばろっと


※わんぱく=万博



仮病を使って富良野へスキー旅行
130925-005.jpg 
http://blog.goo.ne.jp/colon510/e/ea8801f458788992226da0a68686d0dc


2年ぶりの家族スキーだ。
2年前の富良野スキーは、
うつ病で突然政権をほっぽりだすやべ馬鹿そーりの腰ぎんちゃくが企画したくだらない商店街視察
などのためにパパの出発が一日遅れてしまい、
金はかかるは、すべる日が減るはで、
くそやべそーりに超むかついたのを思い出した。

(中略)

この日を心待ちにしていたのでありました。
月曜日は、ねね虫もりーぴょんも学校を休んで、
土曜日からの2泊3日
もちろん、パパも月曜日は休むのだが、
これが、結構重要な仕事があとから割り込んで
きてしまい、結局、パパは仮病で月曜日を
休むことにしたのでありました。




JAL株でインサイダー疑惑

※インサイダーについては「その可能性がある」という疑惑ですのでご注意ください。
130925-006.jpg 
http://blog.goo.ne.jp/colon510/e/2ad8896addfe70631342e7d5da610074


パパは、去年、
半分酔っぱらいながら帰ってきて
JUL株をひと山あてようと10万円近く買ってみた。
株価98円くらいで仕入れて、

くるっぴぃ政権が、いつものとおり何も決断できずに、ずるずる、よろよろ引き延ばして、挙句に公的資金で救済して
でるたぁ~航空の指揮下に入って、瞬間的に株価が倍くらいになってパパは、10万円くらい濡れ手にあわわ!
の予定であった。


(中略)

といいながら、
参議院選挙前に、結局ビビりだして
法的整理やんぴ
なんて言い出しかねないから、
1万円分くらい買いたいなぁ。。。
とかも思うのであったが、

ここは、ぐっと我慢して、利益確定売りしたロシア株式連動投信の
売却分と合わせて、

上海株式連動の投信にぶっこんでみました!
がんばれ中国!



このブログ記事が書かれたのは2010年1月ですが、JALの再建には経済産業省も関与しており、インサイダーに該当する可能性もあるのではないか、との指摘が出ています。

参考:2009年10月30日ロイター記事

UPDATE1:JAL<9205.T>再建で政府関係省庁が対策本部、つなぎ融資など協議で今夕初会合=国交相
jp.reuters.com/article/idJPnTK032478920091030
130925-007.jpg 

藤井裕久財務相によると、対策本部は前原国交相が本部長を務め、内閣府と総務省、法務省、財務省、厚生労働省、経済産業省の副大臣が参加する。財務相はJAL再建について、「つなぎ融資の有無を含めて企業再生支援機構が検討する」、「支援機構と協力しながら、最後は政治が責任を負う」と語った。



【追記:2013/9/25 17:45】

賄賂疑惑

すでに削除されてしまったブログですが、こんな記事があったとネットに書き込まれています。

2008年ですが、サザンのチケットを電通に取らせたというもの。


http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380090702/
8 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/09/25(水) 16:05:47.27 ID:RukGFP2H0

サザンさよならコンサート!2008-08-17

サザンの解散コンサートに行ってきた。
そもそも、このチケットは超々プラチナチケットである。
高度成長期の乗りのりの巨人戦のネット裏の
チケットよりプラチナである。

ママに頼まれて、パパの超強力なツテに頼んでみた
「なんとか取れましたが、あまりよい席でなくてすみません。」

200列以上あるアリーナ席の
前から20番目くらい!
くわたが手に取るように。。。
D通様恐るべし。。。。




特定された経済産業省官僚


このブログ主が経済産業省の官僚であろうと特定されたのはこちらからです。


これは2007年2月3日のブログ記事
130924-078.jpg 
http://blog.goo.ne.jp/colon510/e/36e95989f937fbb688efdf4746f910f8
http://megalodon.jp/2013-0924-2135-29/blog.goo.ne.jp/colon510/e/36e95989f937fbb688efdf4746f910f8



パパは、あまり寒くない豊田市に行って、まちづくりについて
講演をしてきた。豊田スタジアムとグランパスの有効活用について、
レッズを例にしながら熱く語ってしまった。




こちらが豊田市の平成19年2月1日のセミナー


「中心市街地活性化セミナーVol.1を開催しました(平成19年2月1日)」
http://www.toyota.or.jp/chukatsu/koshin.htm
130924-079.jpg


「まちづくり3法の改正と中心市街地の活性化」というテーマで、経済産業省 中小企業庁 経営支援部 商業課長の後藤久典氏を講師にお迎えし、約80名の聴講者が集まりました。
130924-080.jpg 


この前段階として、野球などをDisるこの人物が、サッカークラブのコーチをしていることからそのサッカークラブのWebサイトが特定され、苗字がわかっていたことも背景にあります。

こちらはそのサッカークラブのページ。
130924-081.jpg 
http://www.geocities.jp/takaidohigashisc/staff.html


女子サッカーのコーチ
130924-082.jpg 


ブログに掲載されているご尊顔
130924-083.jpg 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/d9/daa447b9dea489af5acee6ea68fa0d64.jpg
130924-084.jpg 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/8b/3b85180b24af3dedcc266258a456dc05.jpg


とても偉い経済産業省官僚


2015年ミラノ国際博覧会の日本政府代表を務めるご本人。
130924-085.jpg
http://www.dentsu.co.jp/books/dhou/2013/h4755-130805/article19.html


日本政府代表を務める後藤久典氏は「イタリアのスローフードに通じる、栄養バランスが整った日本食文化の特長を世界に広めたい」と意気込みを語った。


でも娘に嫌われる高級官僚


これはすでに削除されていますが、この官僚の次女のTwitter垢から見つかったものです。


あー、もう!本当にうざいな。
年寄りは早く寝ろよ


年寄りってゆーか中年?


早く帰ってきて姉と母。
ほんとに。早く!
無理だ、やっぱり無理だ。
家出したい。


明日から憂鬱だ…
なんで姉と母は1週間もバカンスなのに私は最悪の1週間だよ。
家に2人しかいないんだよこれでケンカしなくてなにするってんだ気持ち悪い。
絶対10回はケンカするな。
したら家出したい。誰か泊めてくれないかな~



自宅も特定され、本人は慌ててブログ削除、証拠隠滅努力


自宅があっという間に特定され、長女・次女の個人情報もブログに大量に載せられていたため、ブログ記事自体を慌てて削除、次女のTwitter垢もとじられています。

これは自宅のチャイムとされている画像です。

問題のブログには長女と次女の写真も大量に貼られていたためにネットでこれが拡散しており、学校も特定されているため家族への波及が心配されます。

130924-093.jpg 


2013/9/25 17:45 ヤバすぎる情報!性的虐待疑惑!?
※ネットの書き込みは真偽不明です。※こういった事実があったという証拠はありません。
ネットにこのような書き込みがあったということのみを伝えています。




これはネットの掲示板に書き込まれていたものです。
130925-017-1.jpg
http://mbspro4.uic.to/mkakikomitai.cgi

もうひとつ、この内容を細かく「こんなことをしていた」という表現になっている書き込みも存在していましたが、そちらは既に削除されています。


一般的にこのような書き込みは誹謗中傷のひとつとしてスルーされるネタですが、今回はこの書き込みが行われた日付に注目してください。


9月14日


となっており、問題のブログが騒ぎになった9月24日の10日前に書き込まれています。

ブログ記事騒動を知った上での愉快犯の犯行ではないということで注目されているわけですね。

また、あまりに生々しいためここには掲載しませんでしたが、すでに削除されているもうひとつの書き込みには、娘の尻を執拗に撮影し、と書かれていました。
ブログの中にはこの表現に相当するとも言える写真が複数、存在しているとも話題になっており、日付と並んでこの書き込みが注目される理由となっています。


ネットでは、何らかの怨恨を持つ人物がこの書き込みをしたが拡散しないため、今回のブログ告発騒動を演出したのではないかとの見方も出ています。


※繰り返しますがこの書き込みを裏付ける事実は現在のところありません。



現在記事はありませんが問題のグログアドレス

http://blog.goo.ne.jp/colon510/arcv/?page=1&c=&st=1

0 件のコメント:

コメントを投稿