2014年8月10日日曜日

日本共産党・小池晃氏に「おい、小池!」の声多数

日本共産党・小池晃氏に「おい、小池!」の声多数

 10日、『新報道2001』(フジテレビ系)のテーマは朝日新聞による従軍慰安婦報道検証についてだったが、出演した橋下徹大阪市長が朝日新聞を批判。朝日が日韓関係をこじらせたことや、日本だけが世界から不当な批判を受ける結果になったなどと持論を語った。

 橋下氏とは異なる見解を持つ日本共産党の小池晃副委員長が口を挟もうとすると「聞きなさいって共産党」などと何度か口にし、両者のバトルが盛り上がりを見せた。

 小池氏に対しては、ツイッターで多数の意見が出ている。橋下氏に同調するような人々によるものが多いが、中には「おい、小池!」と呼びかけるものも。

「おい!小池! 報道2001観たぞ! 嘘がバレたのにいつまでもクソガキみたいに言い訳してんじゃねーぞ」

 また、2ちゃんねるでもこの件が扱われており、何か意見を書くにしてもわざわざ「おい、小池!」とつける人も続出。これに対し「おい小池の認知度は異常」という意見も出た。

「おい、小池!」とは、犯罪者ポスターの中でも、もっとも有名なもののひとつ。2001年4月に発生した徳島・淡路父子放火殺人事件の容疑者・小池俊一容疑者(2012年に逃亡先で病死)のポスターに、「おい、小池!」の文字が大きく書かれていたもので、そのインパクトからパロディ画像も多数制作されている。
 
http://yukan-news.ameba.jp/20140810-11964/

0 件のコメント:

コメントを投稿