2014年10月2日木曜日

【新華ニュース】サムスンの「Galaxy Note4」に重大な欠陥、スクリーンとフレームの間に隙間見つかる―中国メディア[09/30]


米アップルが発売したばかりのⅰPhone6プラスの「曲がる」事件をなりふり構わず攻撃しているサムスンだが、同社の新製品「Galaxy Note4」に重大な欠陥があることを韓国ユーザーが指摘している。30日付でtechwebが伝えた。

「Galaxy Note4」の韓国ユーザーの指摘によると、スクリーンとフレームの間に名刺やA4サイズのコピー用紙2枚を簡単に挿し込めるほどの隙間が存在する。これに韓国ユーザーは衝撃を隠せない。隙間に汚れやほこりがたまっても、除去するのは難しい。サムスン製携帯電話の防水機能はソニー製とは比べ物にならないことから、液体がこの隙間に侵入したらどうなってしまうのか。

これまで一貫してⅰPhoneの揚げ足をとって皮肉ってきたサムスンだが、自国ユーザーを失望させてしまったことをよく反省すべきではないか。今回の問題について、サムスンは「消費者から申し出があれば、新しいものと交換する」としている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396846/

0 件のコメント:

コメントを投稿