2016年3月13日日曜日

”韓国式手術を受けた外国人”が『本気で絶望的な悲劇』に直面した模様。安物買いで命を失う被害者が続出中

江南で整形手術を受けたタイ人女性と次々と死亡



ソウル江南(カンナム)の有名整形外科で、患者が相次いで死亡する事故が起きている。

ソウル江南警察署などによると、タイ人女性のH氏(36)は10日午後2時から3時間ほど、江南区淸潭洞(チョンダムドン)のとある整形外科で、鼻の成型や脂肪移植手術を受けた。この過程でH氏は、いきなり原因不明の心停止状態に陥った。整形外科では救急車を呼んで、H氏を広津区(クァンジング)のとある総合病院に運んだが死亡した。

江南消防署の関係者は、「通報を受けて整形外科に駆け付けた時は、すでにH氏は意識がなかった」と伝えた。H氏は、タイ現地で韓国の有名整形外科を紹介するブローカーの斡旋で、この整形外科を訪れたという。警察の関係者は、「なぜ、H氏が心停止を起こしたのかなど、正確な死亡原因はまだわからない。解剖を通じて整形外科のミス如何について調べる予定だ」と話した。手術を執刀した医師のキム某氏(50)は、約20年間のキャリアを持つ鼻整形専門医であり、数々のテレビ番組に出演して、この分野ではよく知られた人物だ。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:東亜日報 http://japanese.donga.com/List/3/all/27/527542/1 

0 件のコメント:

コメントを投稿